喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



鈴ケ岳
 きのう土曜日、良い天気。

 クヌギ林へ行くのにまたまた遠回りして小国の鈴ケ岳に。

 行ったことはないのですが 
 小国銀座の四つ角を左に曲がりすぐ右折。
 ピラミッドの下の道は雪もなく広くて綺麗。
 しかしすぐに狭くなり山道に入ると雪がびっしり。
 さらに悪いことに私の好きな崖の道もある。


雪道





雪道


 アイスバーンの上り下りと狭い崖の道。どうしよう。
 迷っているうちに道は高度を上げていく。

 くねくね曲がっているのでどこらにいるのか分からないが、ここまで来たら行かにゃー。

 どうやら峠らしい。
 車を止めて、適当に歩く。が行けども行けどもテレビ塔が見えない。
 
 引き返して反対側に少し歩くと目の前にテレビ塔。
 まいったなー。反対側に歩いたらしい。

山


 登り口には階段。
 獣の足跡以外何もなし。

登山口


 しばらく登ると頂上だが、それらしい名前も標識もない。
 ただ、三本のテレビ塔が建ってる。


テレビ塔



 説明を読んでると高度が626mと書いてある。
 地形図では607mとあるから、ここは鈴ケ岳ではないのかな?

 フェンスに沿って歩くと馬頭観音が。
 間違いなく鈴ケ岳でしょう。
 横に寝そべっている像は馬ではなく牛でした。


馬頭観音





馬頭観音
 


 ほとんど歩いてないのだけど、ここまでで相当気分的に疲れた。
 知らないところだからどんな道になるのだろうという気分の疲れと雪道にでしょう。

 まだあるんですが、思い出しただけでまた疲れました。 
 続きはあしたに・・・。


コメント
隣の山.
こんばんは!

国土地理院の地図で見ると、どうも隣の山のようですね。

ところで、鈴ケ岳に何があるのですか?。

[2011/01/23 19:51] URL | うえきスイカ #- [ 編集 ]

隣の山
 うえきスイカさん こんばんは

 両方ともに鈴ケ岳と呼ばれていたこともあるとか?
 詳しくは知りません。

 ここに何があるかは全く知りません。
 ただ、行っただけです。
 行ったことのないところに行ってみたい年頃と思ってくださいませ。

 あの人に聞いてみようかな?

 スミレぐらいは咲くでしょうね。
 眺めのよいところがありました。
[2011/01/23 21:02] URL | cafeyan #- [ 編集 ]

鈴ヶ岳
ふむふむ、、それから?
赤いキツネはみつかりましたか?
スミレぐらいは咲きますよ、ここは。
[2011/01/23 23:55] URL | marimo #dJifPsOU [ 編集 ]

鈴ケ岳
 marimoさん こんばんは

 ここは鈴ケ岳ですよね。
 TKUの説明文が間違ってる。

 何かを探そうという意図は全くありませんでしたし、何があるかも知りません。
 もっとも雪で坂道の途中に車を止めたくはなかったし・・・。

 これから先は今日のブログを・・・。
[2011/01/24 18:12] URL | cafeyan #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/01/26 23:25] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/430-486fea0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)