喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



まいったなー!
 このところ家にこもって本ばかり読んでいる。
 歩くのはときどきスーパーの平らなところ。
 一日100歩ほどかな?

 今日図書館に行ったついでに久しぶりに弁天山に。

 弁財天までの1分ほどの短い階段で休憩を二回も。
 おかしいなー。
 こんなに弱っているかなー。

弁天山




 弁財天に着くと足がもつれて、小石につまずく。
 これは末期症状だ。



弁財天
弁財天

 これがあるから弁天山なのかなー?


 これからすぐ頂上。
 何しろ145mの山。
 旧西合志町唯一の山。


頂上

 頂上です。
 二の岳、三の岳が見えます。



頂上

 以前は無かったような気がしますが・・・。
 合併したので記念に建てたのかな。
 西合志歩こう会(だったかな?)が建てたようです。
 「人に和し」が難しいんだよなー。



 日だまりでは保育園の子供たちがお弁当会。

弁天山

 私の時代にはこういう記憶はありません。





 花はホトケノザとオオイヌノフグリばっかり。
 タンポポが少々。

 すみれはアオイスミレがちょこっと咲いてました。


ホトケノザ





タンポポ




オオイヌノフグリ





アオイスミレ

 

コメント
No title
cafeyanさん こんばんは!

これは末期症状だ。”
そのとおりだと思います。
石碑の文言を実行しましょう。

あのぅ~
そこからは熊野岳(二ノ岳)は見えませんが、左に見えるのは金峰山(一ノ岳)ですが。
[2011/03/10 20:30] URL | うえきスイカ #- [ 編集 ]

二の岳
  うえきスイカさん おはようございます。

 近頃超能力もあるかも。
 見えないものまで見えるとか!

 足腰も弱くなったけど、目もダメか!
 
 ありがとうございます。
[2011/03/11 09:22] URL | cafeyan #- [ 編集 ]

No title
cafeyanさん今晩は。

ホトケノザ、シロバナタンポポ、オオイヌノフグリ、アオイスミレ。やはり春到来です。

人に和し、って言葉難しいですね。
爺位の年になると、和し、和しです。

わっ、ハッ、ハッ。
[2011/03/11 22:10] URL | 花咲じいちゃん #- [ 編集 ]

春到来
 花咲じいちゃんさん おはようございます。

 春到来とともに津波まできてしまって・・・・・。
 言葉もありませんねー。

 原発も含めて、住む場所なども検討の余地がありますね。

 私の住むところも大きな活断層があるんですよ。
[2011/03/14 07:11] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/456-a16b56ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)