喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



だんだん大きく・・・・
 原発がだんだん大変なことになってます。
 おそらくチェルノブイリの事故レベル近くになるのではないでしょうか。
 いずれにしてもコンクリートで固めた30km四方の原発の墓場になりますね。

 原発の消火作業など放射能の恐怖と戦いながら現地でがんばっている方ご苦労さんです。
 でも、あまりがんばらなくていいです、とも言いたいです。
 なぜなら、東電の正社員(お偉方)は安全なところにいるはずです。
 現場で作業をしているのは、下請けの労働者ですから。 
 尻ぬぐいで死ぬことは無いですよ!とも言いたいわけです。
 


 九州にも多くの原発があります。
 心配です。


 急に寒くなったので灯油を買いに行くと、一缶1550円。
 ガソリン1リッター147円(今日上げたよ、だと)。
 被災地は雪なんだよなー。
 テレビは悲惨で見れない。

 九州も大活断層がいっぱいあるし。




 鉢植えのなにか名前がわからなくなったツバキが咲いてます。
 侘び助かなー?


ツバキ






ツバキ


コメント
No title
地震 津波 放射能 雪 どうしようもなく破壊的で
絶望的です
平和的な日常に後ろめたさを感じますな
長らえれば悲喜こもごも、いかんともしがたい。

元気そうにしていますな。やがて暖かくなるので色々楽しみかな。
これはコチョウワビ助です。同じ形で真っ赤なのはイチコワビ助です 茶花としても使います。
[2011/03/18 19:18] URL | esesukisha #- [ 編集 ]

ツバキ
 esesukishaさん こんばんは

 コチョウ侘び助了解。
 管理が悪いので、名札も消えてしまって・・・。

 日本沈没という本がベストセラーになったのはいつだったかな?
 ただただ、唖然。

 ただし、津波は天災だけど原発は人災ですね。 

 
[2011/03/18 19:52] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/462-e50fe93c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)