喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



やはりごまかした
 被災者の方も寒い中がんばってます。
 ほんとに大変だろうと思います。
 原発の周りの方も避難してます。

 今日の新聞を見て、やはり・・・と思いました。


 新聞も自分の良いように報道をごまかすものですが
 その新聞に東電のごまかしが出るようでは、
 まだまだひどいごまかしがあるでしょう。

 正確な情報をちゃんと出しましょうよ、東電さん。
 この期に及んでごまかしてもしかたないでしょう!
 

今日の熊本日日新聞
新聞





新聞
 九電はこんなことはしないでしょうね?




東電のHPから

HP



 このまま大事に至らず収束することを願ってます。

コメント
No title
電力会社の経営者の無責任さは何処も同じでしょうね。
それが証拠に何処の原子力発電所も「電力の供給不足」を理由に止めようとしない。実は火力発電所よりもはるかにエネルギーを消費するくせに。
私に言わせれば餓鬼のがめつさです。
[2011/03/17 19:50] URL | marimo #dJifPsOU [ 編集 ]

原発
 marimoさん おはようございます。

 福島原発を建設する時、おそらく相当の人が
 反対したと思います。(日本列島は変動列島だからと)

 その人たちはおそらくハラワタが煮えくりかえって
 いるものと思います。
[2011/03/18 08:32] URL | cafeyan #- [ 編集 ]

No title
ひどいですね。
こういうことがあって表に出たけど、
こういう大会社はやっぱり多いのでしょうか。

情報開示とともに、
現場の方の健康と安全が、
守られていることを祈ります。
[2011/03/18 13:56] URL | 上沼 #- [ 編集 ]

何を信じて生きる?
cafeyanさま こんにちは。

安全神話がくずれる
誰が言ったの?
「絶対!大丈夫!」って?
[2011/03/18 16:21] URL | 綿津見マリン #- [ 編集 ]

情報
 上沼さん こんばんは

 悲惨ですねー。
 テレビを見るのもつらい。

 大会社はすべてごまかしていると思って良いと思います。
 電力会社はその中心です。
 もうけるためには命なんて考えてません。
 今回も前線で危険を顧みずがんばってるのは、
 下請け孫請けの人たちです。

 自衛隊や警察など公務員はその後のことでも
 保証されてますが、下請け孫請けは何の保証もないのです。

 津波は天災ですが、原発は人災ですね。
 アセスメントでこれに協力した御用学者はどう責任をとるのでしょうかね?
[2011/03/18 17:45] URL | cafeyan #- [ 編集 ]

何を信じる?
 マリンさん こんばんは

 何を信じれば良いんでしょうかね。
 わたしはマスメディア(新聞、テレビ)も半分しか信じません。彼らも相当嘘を平気で報じます。

 ならどうしたら良いんでしょうかね。
 いろんなセンサーを駆使して情報を得て自分で自分を守るしか無いと思いますよ。
 残念なことですが。

 原発は火山地震列島の日本では危ないと、良識あるものは言い続けてきたのですが・・・。

 原発を作る時にはアセスメントをします。ところがそこに連れてくる学者は企業に賛成することがわかっている学者を連れてくるんです。
 「学者先生がOKというんだから大丈夫です」という宣伝をします。

 わたしは福島のアセスをした御用学者は表を歩けないと思いますよ。
[2011/03/18 18:06] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/463-cc87b57e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)