fc2ブログ
喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



これからはしばらくスミレだね
 昼から時間がとれたので近場をぶらり。

 庭の鉢スミレは多くが咲いてきましたが、外を歩いてみるともう多くいろいろと咲いてました。

 それにしてもどうしてすみれはコンクリートが好きなのかなー!
 舗装道路の隙間とかに群れをなして咲いてます。


ノジスミレ

 ノジスミレだろうと思いますが、50cmおきにずらーっと咲いてます。見事!




コスミレ

 コスミレでしょうが、これもコンクリートの横。
 他に場所はいっぱいあるのにね。



 コスミレは花の色の変化が多いのかな?
 紫色が多いがここでは白いのも多い。
 またその中間の色もある。


コスミレ





コスミレ



 ジロボウエンゴサクも満開の感じ。

ジロボウ






ジロボウ
  



 ジロボウエンゴサクとコスミレ

ジロボウとスミレ


 これはヒメスミレかな。

ヒメスミレ


コメント
スミレ!すみれ!菫!
cafeyanさま こんばんは。
にぎやかに咲いてますね~

昨日、雨の中江津湖へ行きました。
とあるイベント 句碑の道散策in江津湖。
ー散歩の楽しみ摘み草ーが今年はプラスされていました。

野草の名
   山が燃えたら
         記憶にも
           メラメラ炎
              私に飛火
                        
   
           
[2011/03/22 21:21] URL | 綿津見マリン #- [ 編集 ]

野草
 マリンさん おはようございます。

 いよいよ山ガールの出番が来ましたね。

 それに今年はお歌まで。

 楽しみにしております。
[2011/03/23 08:27] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/468-16fb8d0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)