喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



久住朽網分かれの山桜
 ネットで久住の山桜のことを知り行ってみようかなー、と思っていると

 green walk にその山桜のことが出てました。

 よーし、行ってみよう!
 あまり歩かなくてよさそう。

 知らないところなので久住高原みちくさ案内人倶楽部のイベントに参加。

 結論は出発前に分かってました。まだ咲いてない。
 今年の花たちははすべてだいたい2週間ほど遅れている感じ。


山桜


 朽網分かれについてみるとやはり全くその気配もありません。
 ここで昼食ということですがまだ11時。

 どうしようと思っていると、スタッフの一人Nさんがマンサクを見に行きますかと・・・。
 佐渡窪までは遠いなーと思っていると20分ほどで見ることが出来ますよと。
 案内してもらいました。

 すぐ到着。
 山の中で見るマンサクは初めて。向こうの山には黄色が見えるのでまだまだ旬かも。


マンサク






マンサク






マンサク

 マンサクを見ただけでも良かったなー!
 Nさんありがとうございました。


 途中いろんな花に会いました。
 またここでも恋人(ヒナスミレ)に会うことが出来ました。


フイリヒナスミレ

ヒナ



ハルトラノオ

ハルトラノオ



アブラチャン

アブラチャン



ヤマウグイスカグラ・・・これは初めてだなー

ヤマウグイスカグラ





ユキザサ

ユキザサ
 



 山桜が咲くのはおそらく2週間後くらいでしょうか?
 そのころまた行ってみるかな?

コメント
もっと登りましょう
こんばんは!

何処かで見た風景ですね。
下草が刈られていてサクラが咲くと綺麗でしょうね。

マンサクが咲いている所まで登ったら、佐渡窪、鉾立峠、立中山まで登りましょう。
[2011/04/10 19:55] URL | うえきスイカ #- [ 編集 ]

もっともっと・・・
 うえきスイカさん こんばんは

 いやー、これぐらいでちょうど良いですねー。

 育ちが良いので苦労はしたことが無くて(涙)
[2011/04/10 20:18] URL | cafeyan #- [ 編集 ]

No title
おはようございます。cafeyan様
ヒナスミレとヤマウグイスカグラ、初めて目にするものでとても興味深く拝見しました。
当日は、私は九重の反対側指山の方にいました。
ここでも、マンサクがとてもすばらしかったです。
[2011/04/12 07:51] URL | ジイソブ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/484-cb0a658c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)