喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



あげるよ!
 朝鮮牡丹の謂われを住職に聞きながら写真を撮っていると、

 突然「あげるよ」と。



 牡丹園を整備する住職と朝鮮牡丹
住職




 え・・・!、とっさには何のことやら分からなかったのですが
 朝鮮牡丹祭りがやがてあるそうなので牡丹の苗をもらえるんだろう・・・
 と思ったんです・・・・。

 ところが・・・・。

 「この寺やるよ!」

 突然の思いもしない発言、答えようがありません。


 宗教家もいろいろ悩みがあるようです。
 お疲れの様子でした。


 朝鮮牡丹は現在3株のみ。
 害虫に弱いということです。

 2輪咲いていました。


牡丹





牡丹

 

 お寺に関心のある方いかがですか?

 田能村竹田が幼少の頃漢学を学んだお寺です。

 気品のある門が迎えてくれます。

門




 稲葉川を挟んで向こうは岡城です。

岡城


コメント
お尚
おめでとうございます!
お寺を継がれるのですね?
これからなんとお呼びすれば、、、。
和尚、、いや御前様、、cafeyan禅師。
寺男として雇って下せえ。
[2011/04/17 20:58] URL | marimo #dJifPsOU [ 編集 ]

お寺
 marimoさん こんばんは

 いいねー。
 檀家はすべて切り捨て。

 家は広いし、眺めは良いし。

 時給100円で如何?

 
[2011/04/18 18:57] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/490-8c1db35a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)