喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



カヤラン?
 iさんからカヤランらしきものが咲き出したよー・・・とずいぶん前に
 連絡がありましたが、都合が悪くなかなか行けませんでした。

 で、今日時間をつくって見に行きました。

 新しいコンデジデビューと思ってましたが、花を前にあれやこれや
 どうしたらいいのか分からず今回は断念。
 慣れたk7とR10で撮りました。

 ヒマラヤスギ?のからからに乾いた幹に根を絡ませて垂れ下がってます。
 見るとあちこち枝の先にも。


カヤラン






カヤラン






カヤラン」






カヤラン

 写真では腕が悪く白いですが、実際は黄色です。



 ここには他にもいろんな花が咲きます。
 今はシライトソウ(蕾)、タチシオデ、イチヤクソウ、などなど。


シライトソウ
シライトソウ





タチシオデ
タチシオデ





 敷地内には日本ミツバチの箱がいっぱいおいてあります。

 頂いてなめましたがその甘いこと甘いこと。
 いまも日本ミツバチが活発に活動してました。

ミツバチ



 久しぶりのカメラ。

 外に出るのはやはり良いものです。

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/05/13 21:19] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/499-d60e6670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)