喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



白い歯ブラシ
 草刈りも一時間もすると飽きるし腰も痛くなる。

 したがって、車で近くをブラリ。

 いま草原を走ると白い花だけが目立つ。

 歯ブラシというより白い試験管洗い(今時あるのかな?分かるかなー?)

 一つはシライトソウ。もう一つはイブキトラノオかな。


シライトソウ
シライトソウ





シライトソウ






イブキトラノオ
イブキトラノオ







イブキトラノオ




 近くに水のたまらないダムがある。

 いま水漏れ防止の工事中。

 人の金なら(税金)自分の金のように使う。

 このダムの水が必要な人はどれくらいいるのだろう。

 しかも荻町にまで水道管を走らせ、水を送るのにダムからポンプupまでする。

 ムダなダム。


ダム






ダム


コメント
No title
cafeyanさんおはようございます。

シライトソウ、イブキトラノオ、どちらもいいですね!
古い木造の校舎の実験室で試験管洗った事思い出しましたよ。

爺になってからは、観賞魚用水槽のろ過器のパイプを掃除してます。
[2011/06/05 08:20] URL | 花咲じいちゃん #- [ 編集 ]

白い花
 花咲じいちゃんさん こんにちは

 阿蘇を走ると今は白が目立ちますね。
 これからしばらくは咲くのでしょう。

 観賞魚は熱帯魚でしょうか。

 金魚やメダカをブクブクさせて飼ったことがありますがだんだん面倒になり、いまはスイレン鉢にボウフラ対策で入れてます。
 細かな作業はわたしには無理みたいです。
 
[2011/06/05 16:04] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/514-a5bdb026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)