喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



木を切ることは大変だ!
 先日一ヶ月ぶりにクヌギ林に行った時、小屋が木に埋もれてる・・・と思ったのです。

 久しぶりに行ったので木が生長してるのにら気づいたのかな?

 そこで昨日、前のジイサンの助けを受けて二本切りましたが大変でした。

 小屋の方に倒れないようにロープで引っ張りながらです。


クヌギ林





クヌギ林

 これでも切り倒しているんですが別の木に引っかかって倒れません。

 でも、二本切っただけでずいぶん明るくなった。

 
 小屋の周りの残りの木は12月に切る予定でしたが(というのはホダ木にしようと思っていたんです)、小屋に覆い被さっているのでこの際切ろう。
 しかし、この大きな木を切るのは素人には難しいなー。
 で、ASO組組長に電話すると明日の午後ちょこっと切ろう・・・ということに。

 きょうASO一家が集結。
 といっても3人ですが組長がいない。
 聞くと、病院だと。
 歳はとりたくないね-。


 切り始めるとやはりプロでもちょっこっと、というわけにはいかない。
 大変でした。
 
 思っていたより大きい。背が高い。
 切っても別の木に引っかかって倒れない。
 結局予定の半分しか切れず、今日は時間切れ。後は明日ということに。


クヌギ






クヌギ林







クヌギ林

 この山桜は良く咲くのですが、大きくなりすぎて台風でも来るとちょっと怖いので涙をのんで切ることに・・・。




クヌギ林


 あーーー疲れた!さー寝よう!

 明日はクヌギ林に向けて7時出発だ。

コメント
No title
おせわになりましたーー。
きょうは雨降ってますね。
さぎょうできましたかー?
[2011/06/10 13:54] URL | marimo #dJifPsOU [ 編集 ]

No title
 marimoさん こんばんは

 降り出しましたねー。

 きょうは午前中やりましたよ。

 足腰バラバラ。
[2011/06/10 19:45] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/517-bde8665e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)