喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



伐採大変!・・・・その2
 朝7時に出る予定が6時半には出発。

 阿蘇盆地にはいると霧雨、今日はダメかなー。

 ところが坂梨に行くと子供は傘をさしてない。

 滝室坂を上がると霧は立ちこめてるが道路は濡れてない。

 これなら伐採できるぞー・・・と思ってたらASO氏から電話。

 「音を立てて降りよるバイ」

 「こっちは降りよらんばい」



 結局、行くだけ行くかー・・・ということで・・・・
 午前中は全く降らず作業は進む。





伐採






伐採












伐採




 大変な作業でナルコユリも下敷きに。

 モミジ、柿の木も枝折れ。


ナルコユリ






ナルコユリ




 昼前になって降り出して、表に出ている大きな木だけは2~3mに切ってもらう。

 後はじぶんでしー・・・・。

 まー今年いっぱいで40cmほどに切って薪小屋に積めばいいか!



伐採






伐採


コメント
No title
cafeyanさん今晩は。

クヌギ林の大掃除ですか?
しばらく生態系が変わるんじゃないですか?

怪我の無いようにしてください。
[2011/06/11 17:42] URL | 花咲じいちゃん #- [ 編集 ]

クヌギ林
 花咲じいちゃんさん こんばんは

 初めはここは踏まないように、と言ってたのですが
 いざ切る始めるとそれどころではなくなりました。

 ずいぶん踏み荒らしましたが、来年顔を出してくれることを期待。

[2011/06/11 19:29] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/518-4f4abd4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)