喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



梅雨明け?
 南九州は梅雨が明けたらしい。

 熊本も気分的な状況は明けた感じではあるが・・・・?

 6月に梅雨明けとなると初めてのことかもしれない。



 クヌギ林の草刈りを昼やったらバテバテ。
 隣のじいさんに金持ちは暑い時には仕事をしないものだよ、ハハハ・・・と言われました。

 でも、いいや。
 きょうは赤い花を見てきたから!
 
 この暑さで早々とヒメユリが咲いてました。
 これからしばらくはヒメの季節。



ヒメユリはいつ見てもホントに赤い。

ヒメユリ






ヒメユリ






ヒメユリ


コメント
早!
こんばんは!

熊本も梅雨が明けたような感じですよね。

あと一週間後と思っていたら、咲きましたね。
うえきスイカもヒメに逢いに行くとしましょう。
[2011/06/28 20:30] URL | うえきスイカ #- [ 編集 ]

No title
とうとう咲きましたね~~~~~~~!
いい色が出てるじゃ有りませんか。
このあっさり目は7くんでしょうか。
ヒメユリはRAW撮影をお勧めします。
[2011/06/28 21:12] URL | marimo #dJifPsOU [ 編集 ]

すてき!
ウワッ!!!
いっぺんに眠気も 疲れも吹っ飛びました。
鮮やかな紅い姫
いいなぁ
ステキだなぁ

ただただうっとりです
素晴らしい花を見せていただいて ありがとう

私も会いたい!
cafeyanさんは いろいろ花の穴場をご存知ですね。
[2011/06/29 06:56] URL | のけぼし #77wwWCs6 [ 編集 ]

ヒメ
 うえきスイカさん おはようございます。

 いつもは7月初めに見るんですが、急に暑くなりましたからねー。

 山も暑いです。
[2011/06/29 07:38] URL | cafeyan #- [ 編集 ]

RAW
 marimoさん おはようございます

 咲きましたねー。

 RAWは撮ったことがありません。
 その後自由にいろいろ出来るということですがよくわかりませーん。
 教えてください。

 ケイシチ君です。ケイゴ君の出番がありません。
[2011/06/29 07:41] URL | cafeyan #- [ 編集 ]

紅いヒメ
 のけぼしさん おはようございます

 夏一番に見たい花ですよね。

 とある場所はどこかのうさんやのけさんにはおよびません。

 
[2011/06/29 07:46] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/531-97eb2fd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)