喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



そろそろ・・・
 台風6号は九州を避けてくれたようです。

 これが過ぎたらそろそろ伐採木のカットを始めなければ。

 延ばし延ばししてます。

 小枝は鉈で処理をしましたが、木はあちこちに倒れたまま。


 エンジンチェーンソウが壊れていたので、新しいのを買って来ました。

 電動チェーンソウはあるけどやはり力が弱い。


チェーンソウ



 ついでに二輪車も購入。


二輪車




 一輪車はあるけど、重いものを載せると不安定。

 しかし、一輪のためどこにでも行けて機動性はあります。

 二輪車は安定性はあるけど、1mほどの通路がないと使えない。

 これで40cmほどに切ったのを薪小屋まで運びます。

 それぞれ一長一短あるけど・・・・まー使ってみましょう。



 暇な人のボランティアを募集しますよ。

 足腰の鍛錬に最適ですよー!

コメント
No title
台風は何事もなくて良かった。四国の方は気の毒でしたな。
頑張っていますな。手伝いに行きたいけど今のところ
しばらくは忙しいな。
チェーンソーなどを使う時は十分用心して下さいよ。
一人で作業する時は怪我が一番心配。もう歳だからね。
[2011/07/20 14:33] URL | esesukisya #- [ 編集 ]

歳だよねー
 eseさん こんばんは

 チェーンソウも草刈り機も電動丸鋸もあぶないです。

 この中で一番危険なのは電動丸鋸。これは注意が必要です。近々使う予定ですが、このところ使ってないので少し心配。

 きょう行ったけど雨で濡れていてあぶないので作業は無し。

 阿蘇をブラブラでした。

 一人は怪我が確かに心配です。
[2011/07/20 21:24] URL | #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/547-c07355ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)