喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



草刈りなど・・・・・
 今日は朝から薪小屋の整理をする。

 ここに40cmほどに切った薪を積んでいく予定。


薪小屋



 県道からクヌギ林へのアプローチが草と竹で覆われているので気になって仕方がない。

 薪作りよりまず草刈りでしょう。

 散髪をしたように気持ちがよくなった。


きれいに




 草刈りスタイル(となりのジイサン)

草刈りスタイル




 作業の後は当然コーヒータイム。

 隣のジイサンのパオは夏向きに下半分が切り取られて風通しが良い。

 その柱に10個近くも蚊取り線香をつり下げてます。

 でも、今年は蚊もスズメバチも少ないなー。


線香






コーヒー




 このジイサンちの桃にはクワガタがいっぱい集まってます。

 うまいんだろうなー。

 人間が食う分はなさそう。

 これではクヌギにクワガタが来ないわけだ。



クワガタ
クワガタ





カブトムシ
カブトムシ



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/549-8c73785e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)