喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



木陰に咲く花
 明日は立秋というのに、まだまだ暑い熱い。

 そこで涼しそうな花たちを。



 いまイワタバコが最盛期です。

 水がしたたる日陰の岩にへばりついてますが、土のないところが好きなんですねー。


 ハグロソウ、スズムシバナも今が盛りでしょうか?

 涼しそうな木陰に咲いてます。


 ベニシュスランも咲き始めました。

 小さいので探すのが大変。

 暗いところが好きなんですねー。ヘボカメラマンには困りもの。



イワタバコ
イワタバコ







イワタバコ





ハグロソウ

小さな小さな虫が蜜を吸ってます。

ハグロソウ






 逆立ちして吸う必要があるんでしょうね。

ハグロソウ





スズムシバナ

スズムシバナ







スズムシバナ





ベニシュスラン

ベニシュスラン







ベニシュスラン




 少しは涼しくなりましたでしょうか?

コメント
No title
cafeyanさん今晩は。お久しぶりです。

涼しくなりましたよ。
ところで、写真がいいですね。
どれも、惚れ惚れする写真です。

これからも、阿蘇の美しい花写真をアップしてください。
楽しみにしています。
[2011/08/09 20:54] URL | 花咲じいちゃん #- [ 編集 ]

暑い
 花咲じいちゃんさん こんばんは


 ハハハ・・気持ちだけでも涼しくなればですねー。

 ここの大量のスズムシバナはこの後目の前でオジサンとオバサンに刈り取られてしまいました。

 もったいないねー・・というと、また来年咲くたい・・・と言われましたよ。
[2011/08/09 21:14] URL | #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/563-0cd228e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)