喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



コギツネがいっぱい
 きのうオオキツネノカミソリを見にいったところ完全に終わりの状態。
 行くのが遅いよなー。

 きょうクヌギ林に来るとキツネノカミソリがいっぱい咲いてます。

 コギツネはオオキツネより遅れるんですよねー。


 コギツネはたしかにオオキツネより小さいしシベもあまり出てません。




キツネ







キツネ



 クヌギ林のあちこち数カ所に群落を作ってます。

 蝶もさかんに蜜を吸いに来ます。


キツネ





 オオキツネよりたしかに小さい。

 シベも飛び出してない。

キツネ





 まだまだ若い芽が出てますからしばらくは楽しめます。

キツネ


コメント
いいなぁ・・・
cafeyanさま こんにちは。

居ながらにしてこのロケーションとは♪

一昨日に見かけたオオキツネノカミソリさんとは
少しばかり佇まいが違うような。。。

美人に囲まれて騙されないようにご注意を?
[2011/08/11 17:48] URL | 綿津見マリン #- [ 編集 ]

キツネ
 マリンさん こんばんは

 すこし小ぶりです。色は同じですけど。

 今日見たらまだ新芽が出てますから、まだ増えるでしょうね。
[2011/08/11 19:58] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/565-f03e79f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)