喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



一の峯・二の峯
 今日はこの夏4度目の猛暑日という予報が出たので、参ったなー・・・

 と思いながら一の峯に。

 ここは太陽を遮る木が全くないのでロートルは心配。

 一の峯登山口から登る。

 2年?3年ぶり?


 登山口






登山口付近から見る一の峯

一の峯





良い天気だけど金峰山系もボーッと見えます。

金峰




 マツムシソウ、オミナエシ、ハバヤマボクチなど秋の花が咲き乱れる中を進みます。


 一の峯頂上。

 心配していた暑さはなく、吹き渡る風が心地よい。

 まさに別天地。

一の峯




 さて二の峯へ。

 揺れるススキと二の峯。

二の峯





ススキの原が秋の雰囲気。

 乙女たち(昔の?)が楽しそうです。

ススキ





ハバヤマボクチと二の峯。

ハバヤマボクチ




 二の峯頂上。


 福岡からのご夫婦があまりの涼しさに帰りたくないなー・・・と言ってました。


二の峯



 ここでしばらく眺めを楽しんで下山。

 午前中に下山するのはいいですねー。

 「お帰り」のプレート。

お帰り

  

 今日の花たち


ホソバノヤマハハコ
ヤマハハコ





マツムシソウ
2011-08-29 110830一・二の峯R10 008






オミナエシ・・・・花のあたりが萌の里
2011-08-29 110830一・二の峯R10 009






ハバヤマボクチ
2011-08-29 110830一・二の峯R10 013






アイナエ?
2011-08-29 110830一・二の峯R10 022





これは?
2011-08-29 110830一・二の峯R10 020



コメント
これは?
おはようございます!

首の調子はいかがですか。
あちこちさらいておられるから調子良いのかな?

多分「ロクオンソウ」だと思います。
大きな果実がなっていませんでしたか?
[2011/08/31 08:10] URL | うえきスイカ #- [ 編集 ]

No title
毎日、こんな綺麗で可憐な花に出会いながら暮らしていると邪念のない気高い人間性が育成されましょうな。
なかなか俗人に出来る生活ではありません。

穢れ多き浮き世の人間達と交わりながら日々暮らしている者にとってはうらやましき限り。
[2011/08/31 09:35] URL | esesukisya #- [ 編集 ]

ロクオンソウ
 うえきスイカさん こんばんは

 いつもありがとうございます。

 名前は聞いてますが見るのは初めてです。

 同行者にも確認しましたが大きな実は無かったように思います。

 首はだましだまし・・・です。
私にダマされているあいだはいいのですけど・・・。 
いつまでもダマされていてほしいと思ってます。
[2011/08/31 20:13] URL | cafeyan #- [ 編集 ]

浮世離れ
 eseさん こんばんは

 ハハー・・・(笑)。
 もう大変ですよ、気高く清く美しく。

 することがないのでねー。

 毎日することがある人は羨ましいですよ。

 することがないということはきついことです。
 何かしなければ・・・。
[2011/08/31 20:25] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/577-af04e496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)