喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



色気がないなー!
 歳はとっても色気があった方がいいなー。

 いえいえ、紅葉の話です。

 昨年綺麗だったマゼノロードも全くダメ。



 夏に歩いたマゼノ渓谷のロードを挟んで反対側の谷を歩くというのでついて行きました。

 黄葉どころか褐葉で、ちじれて落ちてます。


 ここから入ります。

2011-11-13 111113長者川R10 001





 こんな感じのところを歩きます。

 滑りやすいので用心用心。

 腰の強化になります。

2011-11-13 111113長者川R10 006




 天気予報は晴れだったのに曇り空。

 なんとなく暗い。


 周りの岩にはイワタバコがびっしり。
 ここまで来て見る人もあまりいないでしょうね。

 でも紅葉を探してか一人アマチュアカメラマンらしき人が三脚を抱えて谷を下ってきましたね。


2011-11-13 111113長者川R10 005




 小さな滝が現れました。

2011-11-13 111113長者川R10 010





 私は長靴を履いてましたがほとんどはトレッキングシューズなので藪を漕いで谷を迂回したりと大変。

 しばらく進むと立派な滝が現れました。

 紅葉してると良い感じなんですが・・・・。

2011-11-13 111113長者川R10 014





 今日のトレッキングはここまで。

 草原に出るとリンドウがまだまだ元気に咲いてます。


2011-11-13 111113長者川R10 015

 


 でも、歩くという行為はなかなかいいですね。

コメント
落葉の渓流
昨日はお疲れ様でした。
つるつるの岩場は私の頭と同じでよく滑りましたね。

ヒラタケは2kgほどありましたが、手元に残ったのは
1kgほどでした。バターにんにく炒め、味噌汁、なべ
佃煮にしました。味が深くてしゃきしゃきでおいしいものでした。

来年はまた楽しみが増えました。
今日あらたに会員様が一人参加されました。
お花を通じて楽しい交流の輪が広がることを祈っています。

[2011/11/14 20:07] URL | ken #25wNQZMk [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/11/14 20:31] | # [ 編集 ]

渓流
 ken さん こんばんは

 お世話になりました。

 キノコはおいしかったようですね。

 いろいろと教えて頂ければ・・・と思ってます。

 今後とも宜しくお願いします。

 ところで、コメントがすぐに表示されなかったと思います。いたずら防止のためにそのように設定してます。申し訳ありません。
 通常の送信で届いております。
 

 
[2011/11/14 21:16] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/624-a39eaba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)