喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



白水の滝
 2週間ぶりにクヌギ林に行くと紅葉してる。

 ん、じゃー白水(シラミズ)の滝は?・・・・と思って行ってみました。

 ほー、駐車場は車が多い。

 食事処もいっぱいのようです。

 紅葉は盛りは過ぎているようですけど。


2011-11-22 111122林・白水滝・ダムK5 003




 駐車場から滝までの道筋には大小様々な滝があります。

 これは、熔結凝灰岩の割れ目から吹き出してます。

 ここの滝はすべてそうなんですね。

 阿蘇の噴火の置き土産です。


2011-11-22 111122林・白水滝・ダムK5 005




2011-11-22 111122林・白水滝・ダムK5 006








2011-11-22 111122林・白水滝・ダムK5 008




 右にさまざまな滝を見ながら道を少し上っていくと、突き当たりに大きな滝が現れます。

2011-11-22 111122林・白水滝・ダムK5 014



 この滝の周辺に紅葉がないのが残念。

コメント
No title
cafeyanさん今晩は。

白水の滝って熔結凝灰岩の割れ目から吹き出しているんですか!

数回行ったんですが、あまり深く考えないで見てきました。

神秘的ですね。
[2011/11/22 22:19] URL | 花咲じいちゃん #- [ 編集 ]


 花咲じいちゃんさん おはようございます。

 ここの大小の滝は見たところ阿蘇熔結凝灰岩の割れ目から吹き出しているように見えましたね。

 以前は滝の向こうを回る遊歩道があったようでが、今は閉鎖されてます。

 あちこちで感じましたが、今年はどこの滝も水量が多いようですね。
[2011/11/23 08:40] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/630-6975bd50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)