喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



山里の一日
 ある山里の風景。



 「おーい、ニイチャーンぼくにも柿をとってよ。」

 ・・・・こら渋柿ていおろうが・・・

 「ばってん、ニイチャンはさっきからなんぼでん食いよるたい。」

 ・・・・・・

2011-11-30 111130鍋ケ滝K5 007






 「TPPはこまったもんじゃのー」

 ・・・・・こん田舎で大規模農業なんてできんからなー・・・・

 「なんで食うていこうかのー」

2011-11-30 111130鍋ケ滝K5 004







 「トウチャン、起きんね  見苦しか1 飲み過ぎバイ」

 ・・・これが飲まんでおらるっか!ばかばっかし。
    TPPも問題じゃけんど、沖縄の防衛局長とか政治家とかほんにばかばっかし。
大学ち、なんば教ゆっところじゃろか?

    これかい、政治家や官僚は尋常小学校以上を出たモンはなれんちゅう法律を作らにゃんばい 。
    ウーイ!!!

2011-11-30 111130鍋ケ滝K5 005






 「大人は大変ねー」

 ・・・・大人にゃになたくないなー

2011-11-30 111130鍋ケ滝K5 006






 「さー・・犬の散歩にでん行こかね・・・・」

2011-11-30 111130鍋ケ滝K5 001


コメント
案山子の想い♪
cafeyanさま こんばんは~。 

案山子語を解されるなんて!?
cafeyanさん素晴らしい♪
[2011/12/08 20:49] URL | 綿津見マリン #YirjNz82 [ 編集 ]

かかし語
 マリンさん こんばんは

 耳がおかしくなると、頭までおかしくなるようです。

 
[2011/12/09 18:50] URL | cafeyan #- [ 編集 ]

No title
cafeyanさん今晩は。

あんさんいつから戯曲作家になりはりましたんえ!
うち、笑いこけて、お化粧が台無しになりましたんえ。

先斗町にもこんなんあったら、お客さんぎょうさん来てくれはるのとちがいますやろか!

爺も笑いこけました。


何回やってもうまくコメントが遅れないようです。
なんでかな!!
[2011/12/09 22:59] URL | 花咲じいちゃん #- [ 編集 ]

あ、そうかぁ
あ、この案山子さん見ましたよ
こんなこと 話していたんですね

納得です
[2011/12/10 09:56] URL | のけぼし #77wwWCs6 [ 編集 ]

戯曲
 花咲じいちゃんさん こんばんは

 コメントの件申し訳ありません。

 以前いたずらコメントがありましたので、フィルターをかけています。
 すべて届いておりますので・・・・・。したがって一度目のコメントは削除させていただきました。

 
 戯曲・・・は・・・・、
 どうも私の師匠の癖がうつってきたのかなー。師匠はときどき小説家になったり詩人になったり郷土史家になったりします。
 用心しなきゃー・・・・。 
[2011/12/10 21:12] URL | cafeyan #- [ 編集 ]

ハハハ・・・
 のけぼしさん こんばんは

 聞こえませんでしたかー!

 けっこう大きな声でしゃべってましたよ。


 おやー?
 耳だけでなく、頭までおかしくなったかなー?
 病院にやー行ってるけどなー。
[2011/12/10 21:19] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/641-ffcf2378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)