喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



牡蠣だー!
 きのう、瀬戸内市牛窓に住む I 嬢から殻付き牡蠣が送ってきた。

 彼女は備前焼の陶芸家です。




2012-01-27 120128牡蠣R10 002








 隣近所や友人に配って、自分はストーブの上のフライパンで焼くこと数分。

 部屋中に匂いが満ちてきます。


2012-01-28 120128牡蠣R10その2 001



 レモンがなかったので庭になりすぎてる柚をちぎり絞って食しました。

 いやいや、美味いこと。

2012-01-28 120128牡蠣R10 002






 友人からは、ひる庭で七輪に火をおこし手焼いたよー! ウマイウマイ!!!

 と、写メールが来ましたが、そりゃーやはり七輪で焼くのが美味いでしょう。

コメント
No title
花咲じいちゃんです。

美味しそうな牡蠣ですね!
熱燗で何本も飲めますよ。

ごめんなさい。cafeyanさんはお酒嫌いでしたね!
[2012/01/29 22:58] URL | 花咲じいちゃん #- [ 編集 ]

牡蠣
 花咲じいちゃんさん おはようございます。

 美味かったですねー!!

 新鮮でしたので生で食した人もいたようです。

 そうそう、アルコールは嫌いではありませんよ。

 毎日チョッコットですが飲んでます。
[2012/01/30 07:05] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/672-0c728c19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)