喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



ようやく焼いたよ・・・
 雨のため二度も中止しての今日、ようやく野焼きが出来ました。

 今日聞いたところでは野焼きには一人4000円の保険をかけていると言うこと。

 以前は1000円らしかったのですが昨年から4000円になったらしい。

 2回流れたので40人として・・・・うーん、計算できない。



2012-03-20 120320花野野焼きK5 039








2012-03-20 120320花野野焼きK5 007








2012-03-20 120320花野野焼きK5 020








2012-03-20 120320花野野焼きK5 031








2012-03-20 120320花野野焼きK5 049








 放火の練習をする人も・・・

 火付けはやみつきになるというからご用心。

2012-03-20 120320花野野焼きK5 050








 焼けたすぐ近くにフクジュソウが・・・。

 阿蘇は今からですね。

2012-03-20 120320花野野焼きR10 010


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/03/20 22:03] | # [ 編集 ]

病みつき
おはようございます!

昨日はお疲れ様でした。

もう病みつきになったようです。

今まで、遠目に見たことはありますが、近くで見ると凄いですね。
[2012/03/21 09:22] URL | うえきスイカ #- [ 編集 ]

No title
今晩は。

あちこちで野焼きが行われていますね。

大切な野焼きです。

皆さん怪我などされませぬよう祈りましょう。
[2012/03/21 23:11] URL | 花咲じいちゃん #- [ 編集 ]

野焼き
 うえきスイカさん こんばんは

 お疲れ様でした。

 風下側からの火付けは迫力がありますねー。 

 しかし、保険は考えなければー・・・と思いましたよ。

 私なんか仕事してないので保険は要らないけどなー。

 2回分で済んだかもしれないとはいってましたが・・・。
[2012/03/22 19:15] URL | cafeyan #- [ 編集 ]

野焼き
 花咲じいちゃんさん こんばんは

 檜の枝を持ってウロウロしただけで何の仕事もしませんでした。

 しかし、迫力はありますねー。

 阿蘇・九重ともにだいたい終わったようですね。
[2012/03/22 19:19] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/706-b67fdb90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)