喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



体の不具合はなぜ夜中に起きるの?
 先日。
 朝の五時。

 突然腹が痛くなった。
 ねじ切るような痛さ。

 時間も時間。タクシーは?病院は?

 痛みが腰に回ってきた。

 ここで、あー石が動いたな?・・と自己診断。

 診断は良いんだが、何しろ痛い。
 脂汗に吐き気!

 背中を丸めて、ウンウンうなってた。
 タクシーを呼ぶような元気はない。
 なにしろ痛くて立ち上がれない。


 30分ほど過ぎただろうか、少しずつ和らいできた。

 おそらく一つの節を通り抜けたんだろう。



 その日と次の日は何ともなし。
 もう下まで落ちたのかな?

 と、安心もつかの間翌々日午前3時、また痛み出す。

 この日は2回お襲われたがどうにかやり過ごした。

 しかしどうして夜中なのか!
 昼間ならまだ対応の余地があるのに。

 心配なので病院に行くと、やはり自己診断は正しかった。

 後は自然に下まで落ちるのを待つしかない。

 現代医学もこんなものです。というか、そういう病もあるんです。




コメント
No title
お気の毒です、、
私の場合、腎臓から出て、膀胱に落ちるまでが特に辛いです。
慣れると膀胱に落ちれば一安心となります。
それからも痛いんですけどね!
なぜ、二次的な症状が併発するのでしょうかね?
対処法は水を良く飲むことしかないとか。
[2012/03/30 21:55] URL | marimo #dJifPsOU [ 編集 ]

No title
辛い傷みがよく解ります!
宝石はどこに、なおし込んでますの?
ワタクシの場合は胆嚢でしたが切除しました。
油物も平気ですよ。
大腸も2回も切られ短くなってます(^O^)
傷んだ部品は新品と取り替え・・・・いや、切除が一番てっとり早いです(^O^)
[2012/03/31 08:06] URL | 九ちゃん #- [ 編集 ]

痛い!痛い!
おはようございます!

うえきスイカも経験あります。
私の場合日曜日の昼間でした、知り合いの先生に電話して症状を言うと結石だから直ぐ病院に行きなさいと指示をいただきました。

病院に行く頃は、何時の間にか痛みはなくなっていました。
定期健康診断では、何時も石が確認されていますから覚悟はしています。
[2012/03/31 09:16] URL | うえきスイカ #- [ 編集 ]


 marimoさん こんばんは

 これは経験者しか分からない痛さですよね。

 わたしは夏でもあまり水を飲まないのがいけないなー

 とは思ってます。
[2012/04/01 19:02] URL | cafeyan #- [ 編集 ]

切除?
 九ちゃんさん こんばんは

 胆嚢でしたか。

 私のは腎臓ですので切ってしまうわっけにも行かず・・・。

 今は破砕することもできるようですが・・・。

 10数年前は破砕に100万とか二〇〇万とか言われて、我慢する・・・と答えました。
[2012/04/01 19:07] URL | cafeyan #- [ 編集 ]

夜中
 うえきスイカさん こんばんは

 私はほとんどが夜中ですねー。

 二度も入院しました。
 19歳からのベテランです。

 ビールを飲んで流します・・・といったら

 ビールはブリン体?があるからだめ!と言われました。
 なにか探さなきゃー。
[2012/04/01 19:13] URL | cafeyan #- [ 編集 ]

色々大変だな
ずいぶん痛いものだそうですな。自分には全くその傾向はないけど次兄は経験があるらしい。体質的なものかな。 うわずみ桜の頃また会いに行きます。
[2012/04/01 22:49] URL | esesukisha #- [ 編集 ]

痛いよー
 eseさん こんばんは

 この痛さだけは経験しないとわからんなー!

 医者の保証付き。


 ところで、ウワミズザクラ・・・・。
 あまり期待しない方がいいよ。
 綺麗でもないし・・・。
[2012/04/02 18:24] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/711-4b9d3ec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)