喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



青島
 腹に石を持ったまま、法事で宮崎に。

 快晴だけど強風で、風のあ当たらない所では暖かく風に当たると寒い。

 そのためなのか、黄砂を吸い込んだためなのかノドが痛くなった。


2012-03-30 120330青島K5 005






 橋を渡って神社まで行くつもりが突風で渡るのを止めた。

 青島神社

2012-03-30 120330青島K5 018







 葉を見ると風の強さがわかります。

2012-03-30 120330青島K5 017






 十年以上も来てないと思うけど、個人商店への車の客引きは相変わらず。
 500円は高いよ。

 駅前には無料駐車場があるのに。

2012-03-30 120330青島K5 019




 ずーっとイソジンでうがい。

 今日もまだおかしい。

コメント
青島か
懐かしいな 後の宇土の時PTAの全国大会に行って近くのホテルに泊まり、朝暗い内から青島まで散歩に行き
車免許等も入れた財布を落とし、後から気づいて慌てて青島交番に行き大騒ぎして帰って、更新手続きをしていたら1週間後に現金だけ抜かれた財布が交番から送られてきて感動したことを思い出した。対応された宮崎弁の親切な親切な中年おまわりさんにあらためて感謝したい。
財布を落としたことに気づいていない時に作った一句
    青島の ビロウに涼し 古社    お粗末!
[2012/04/03 06:10] URL | esesukisha #- [ 編集 ]

青島
 eseさん こんばんは

 ほー、そんなことがありましたか。

 免許証はお金より大事なものだ!と拾った人が思ったのでしょうね。
 偉いなー・・・。

 相も変わらず宮崎はのんびりしております。

 驚くのは物価の安さ。

 飲んでも食っても泊まっても、おそらく九州一の安さでしょうね。
 老後は宮崎がいいなー。もう間に合わないか!


 ところでいつか俳人がビールは何々・・と言ったことがあったような気がします。

 小生はお金があるものですから(ヘヘ)いわゆるビールを飲んでます。

 ところが医者がビールはプリン体がどうのこうの・・・というので、第三か第四か知りませんが替えようと思います。

 何が良いでしょうかね?

[2012/04/03 19:26] URL | cafeyan #- [ 編集 ]

プリン体カット99%
痛風予防ですバイ。
貧乏人には
キリンの発泡酒 「淡麗ダブルW」が一番。
熊大のスポーツ医学の名誉教授澤田芳男先生(熊本キリンクラブ会長 小生秘書会員)から奨めてもらったので間違いない。飲んでごらんよ(笑)
[2012/04/04 14:16] URL | esesukisha #- [ 編集 ]

プリン体
 eseさん おはよう

 痛風対策ですか?

 石にも悪いらしい。

 したがって、それも飲んでみましょう。

 スミレは葉っぱなども重要ですので、なかなかわからん。と逃げておきましょう。

 外国種かなとも思うけど二番目はスミレ、ノジスミレっぽいけど・・・。

 和氏名前をは聞いてるのでは?

 完璧に知るには今高森でスミレ展があってるので、持っていくと教えてくれますよ。
[2012/04/05 09:00] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/712-5cc550cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)