喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



天気は良いけど寒かった!
 昨日は荒れましたねー。
 今日は温帯性台風一過。
 快晴ですが山は寒かった。


 野焼き後二週間。
 後はどうなっているか見に行ってみました。
 なんせ、暇なもので!


 野焼きの後には緑がポツポツ見えます。

 が、特に目立つのは黄色いフクジュソウ。
 野焼きの黒の中に非常に目立ちます。

2012-04-04 120404東阿蘇・クヌギ林K5m 007








2012-04-04 120404東阿蘇・クヌギ林K5m 010








2012-04-04 120404東阿蘇・クヌギ林K5m 002








キスミレはここにはないと聞いていたのですが、咲いてました。

2012-04-04 120404東阿蘇・クヌギ林K5m 012






 フウフウいって丘を登って向こうの谷を見るとなにやら見慣れた車と人物。

 声をかけるが撮影に熱中して気づかない。
 やはりこれぐらい集中しないといけないんだな!

 お互い職務尋問をして、上と下・東と西・北と南に分かれる。



 さて、今日はクヌギ林には行かない予定だったが途中で大風でホダ木が倒れてるぞー・・・と連絡があったので行くことにする。


 その前に恋人に会っていこう。


2012-04-04 120404東阿蘇・クヌギ林K5m 014









2012-04-04 120404東阿蘇・クヌギ林K5m 019









2012-04-04 120404東阿蘇・クヌギ林K5m 023








 これはタチツボスミレだろうけど葉っぱが丸くて小さいんだよなー。

2012-04-04 120404東阿蘇・クヌギ林K5m 030







 恋人に会ったら帰ろうと思っていたのに、あっちこっち・・・・。


 昨年いっぱいあったヒゴスミレはようやく一株。
 それも寒くて開かない。

2012-04-04 120404東阿蘇・クヌギ林K5m 032








 オキナグサ

2012-04-04 120404東阿蘇・クヌギ林K5m 037








 アズマイチゲもまだまだ

2012-04-04 120404東阿蘇・クヌギ林K5m 041








 シロバナネコノメソウとヤマネコノメソウ

2012-04-04 120404東阿蘇・クヌギ林K5m 044





 さーて、クヌギ林に行ってちょこっと仕事をしよう。

コメント
No title
cafeyanさん今晩は。

ヒゴスミレやオキナグサが咲き始めましたか。

あっという間にいろんな花に会えるようになりましたね。

[2012/04/05 00:21] URL | 花咲じいちゃん #- [ 編集 ]

花花
 花咲じいちゃんさん おはようございます。

 いろいろと・・・花の季節ですねー。

 オキナは中旬以降が見頃でしょうか?

 阿蘇原野が待ってますよ。
[2012/04/05 09:05] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/714-5bcfb9af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)