喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



雨に濡れて、レンリ豆探し
 起きて見ると青空が見えるではないか。

 これは行かなきゃ-。

 師匠から「レンリソウはマメ科だから豆ができるだろう、探せ!」という指令を思い出して出発。


 ところが山に上がると雨に強風。
 長靴の中までぐっしょり。
 寒い。
 早く探して帰ろう!

 あんなに花が咲いていたのだから・・・と探すが無い。
 よれよれの花がまだ2~3個咲いている。

 あきらめようとしたが、ここまで来たのだからともう一度探すと・・・・

 ありましたよ!!!師匠!!

2012-06-26 120626外輪・飯田高原K7 012







2012-06-26 120626外輪・飯田高原K7 013


 
 たったの2個しか見つからず。
 花の一割も実をつけないのかな?




 早く下って風呂に入りたいが、気をよくしてちょこっとブラリ。



 ミズチドリ

2012-06-26 120626外輪・飯田高原K7 005








2012-06-26 120626外輪・飯田高原K7 007






 ノギラン

2012-06-26 120626外輪・飯田高原K7 008






 カキラン

2012-06-26 120626外輪・飯田高原K7 010




 結局もうちょっとウロウロして、それでも2時半には帰着。
 下界は天気が良くて暑いこと。
 とうとう車のクーラーをつけましたよ。

 上は18℃でしたから10℃の差はあったようです。
 うー、体に悪い。

コメント

こんばんは!

流石!

脱帽です!敬礼!
[2012/06/26 21:31] URL | うえきスイカ #- [ 編集 ]

No title
ありましたね~~~~!
やっぱりマメが出来るんですねーー。
大変な風と横なぐりの雨の中ごくろうさまでした。
それにしても、、自分で探すこともなく誰かに見つけてもらおうなんて、彼は相変わらず横着な人ですね。
写真家の風上にも置けませんし、師匠なんて呼ぶほどのものでもないと思いますよ。
今度会ったら懇々と説教しておきますね!
[2012/06/26 21:42] URL | marimo #dJifPsOU [ 編集 ]


 うえきスイカさん こんばんは

 豆はできないものだと半分はあきらめたのですが・・・・。

 しかし、花の一割どころか5分以下ではないでしょうかね。
 何か理由があるのかどうか?

 しかし寒かった-!!!
[2012/06/26 22:21] URL | cafeyan #- [ 編集 ]

レンリ豆
 marimoさん こんばんは

 ありましたね-。

 でもなぜ少ないのでしょうかね?

 それより下界は天気が良く暑かったのに、こんなに違うんですね-。

 電線がゴーゴー・・と唸るので、散策を途中であきらめました。
[2012/06/26 22:26] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/768-bc8a2f23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)