喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



再び・・・
 天気が良いのに昨日は一日中家の中。
 掃除に洗濯!?

 明日からまた崩れるというので今日は何処か行かなきゃ-。

 10日前大雨で歩いたところに行ってみよう・・・と出発。


 考えることはみんな同じでしょうかね。
 しばらく歩いたところで、声をかけられました。
 Fさんご夫妻でした。
 先日が雨だったのでまた見に来ました-、花はもう終わり方ですけど・・・と。



 花所には福岡からのご婦人がお二人。
 きのうヒメユリを見て、一泊して今日はここらをブラリ・・・ということでした。
 うらやましい。

 驚いたことに「このブログはよく見ますよ-・・」と。
 大変花に詳しい方で、いろいろ教えて頂きました。
 何も知らないものがブログを書いて恥ずかしいかぎりですが、暇つぶしですのでお許し願いたい。
 嘘をいろいろ書きますので、訂正お願いしますね。



 ヤマオダマキ

2012-07-10 120710ヤマオダマキ・バイカ・・K7 012








2012-07-10 120710ヤマオダマキ・バイカ・・K7 019








2012-07-10 120710ヤマオダマキ・バイカ・・K7 048







2012-07-10 120710ヤマオダマキ・バイカ・・K7 022





 今日分かったことは雨だろうが晴れだろうが、コンデジだろうが一眼だろうが、下手は下手・・ということでした(涙)。


 バイカツツジも上手く撮れません。

2012-07-10 120710ヤマオダマキ・バイカ・・K7 024








2012-07-10 120710ヤマオダマキ・バイカ・・K7 027








2012-07-10 120710ヤマオダマキ・バイカ・・K7 033
 
 



 まー、わたし的には満足してモウセンゴケやクサレダマ?を見て帰路に。

2012-07-10 120710ヤマオダマキ・バイカ・・K7 053








2012-07-10 120710ヤマオダマキ・バイカ・・K7 055





 

コメント
師匠
おはようございます!

ヒメユリといいオダマキといい、師匠を追い抜いたと思います。
今頃悔しがっおられると思いますよ。

雨ヶ池の情報ありがとうございました。
[2012/07/11 08:33] URL | うえきスイカ #- [ 編集 ]

No title
おはようございます。

いや~!
よく撮れてますよ。
背後のボケの色大好きです。
[2012/07/11 09:21] URL | 花咲じいちゃん #- [ 編集 ]

師匠
 うえきスイカさん こんばんは

 いやー・・・とてもとても師匠には及びません。

 三脚を使わなきゃ-・・と言われたのですが、三脚は持ち歩きも撮る時も面倒。

 そこで一脚を持っていきました。

 上り下りはストックです。
[2012/07/11 20:53] URL | cafeyan #- [ 編集 ]

ボケ
 花咲じいちゃんさん こんばんは

 ありがとうございます。 

 すべて100mmマクロです。

 レンズ交換が面倒なので、大体いつも一眼を2台持っていきます。

 今回は結局18~135mmのケイゴ君は出番がありませんでした。
[2012/07/11 20:59] URL | cafeyan #- [ 編集 ]

豪雨
こんにちは!

別荘は大丈夫ですか。
[2012/07/12 14:33] URL | うえきスイカ #- [ 編集 ]

大雨
 うえきスイカさん こんにちは

 降りましたね-。

 産山は全戸避難になったようです。

 林の北側は崖でその下に参勤交代道路があります。
 数年前の豪雨で一部が崩壊しましたが 、こんかいの雨はそれ以上でしたから心配してます。

 隣のジイサンからの連絡では道路は崩壊して参勤交代道路には下りられないということです。

 今のところ小屋は建っているようです・・・・。 
[2012/07/12 17:05] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/776-c42bcf6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)