喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



豪雨の爪痕・・・・産山
 産山の大利から役場のある山鹿に至る県道が通行不能になってました。

 ようやく通行禁止が解かれたので通ってみました。


 死者が出なかったので新聞にも出ませんでしたが、道路は至る所土砂により寸断。

 どうにか通れる程度にしてあります。

 流れ出た土砂は県道を乗り越えて田んぼに流れ込み扇状地を作ってました。


P1000234s.jpg







 玉来川に流れ込む小さな川・大利川も氾濫して流れに沿う田んぼを削り、

 下大利橋に大量の材木を打ち付け欄干もねじ曲がってます。


コーヒー








クワガタ






 川は見事なまでにきれいです。

 草やゴミ一つなく完璧に掃除したようになってます。




 完全に壊れてるだろうと思っていた水落とし場は残っており、まだミゾホオズキが咲いてました。


P1000236s.jpg


コメント
No title
ええええええ!!
普段水面まで10メートルぐらいはあるあの橋の欄干ですよね? 参勤交代石畳入り口の。
それ程遠くも無い上流のゴルフ場や牧草地から集まった雨水が降る量によってはこういうことになるんですねーーー。
[2012/07/26 19:41] URL | marimo #dJifPsOU [ 編集 ]

洪水
 marimoさん こんばんは

 そうです。
 あの橋です。

 上流の橋は見てませんが、おそらく無いのでは?

 両側の田んぼも全滅ですね。

 それにしても川が浚渫したように綺麗なのに驚きました。
[2012/07/26 20:46] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/786-dd27c258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)