喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



外輪早朝ブラブラ
 
 きょう国造神社ルートが通れるようになりました。

 一番使うルートなのでありがたい。

 しかしちょっと見たところ、手野の名水付近はやられてたな-!!




 ところで、昨日は6時に家を出てブラブラしました。

 いつもはクヌギ林からの帰りにウロウロするんですが、きょうは早朝です。

 早朝ブラブラで一番の問題は一分でビチョビチョに濡れること。

 この日はズボンから水が滴って長靴の中もビチョビチョ。
 とにかく気持ちが悪いので10時にはクヌギ林に行って着替えました。


 もんだいは花ですね。
 イロイロと見ましたよ。
 今年初めてのものもあれば、他のところで見た花も・・・。



 チダケサシ・・・・今が旬。クヌギ林にもあります。これは場所を選ばないようですね。
          チチタケなるものを見てみたい。
          
2012-07-28 120728外輪オグラヤツシロK7 002








2012-07-28 120728外輪オグラタツシロK7 017








 ツクシフウロ・・・まだちょっと早いようです。

2012-07-28 120728外輪オグラヤツシロK7 003








2012-07-28 120728外輪オグラタツシロK7 010








 タチフウロ

2012-07-28 120728外輪オグラタツシロK7 029








 ノヒメユリ

2012-07-28 120728外輪オグラヤツシロK7 007








2012-07-28 120728外輪オグラタツシロK7 013








 ヤツシロソウ

2012-07-28 120728外輪オグラヤツシロK7 014








2012-07-28 120728外輪オグラタツシロK7 021








 ママコナ

2012-07-28 120728外輪オグラヤツシロK7 015








 ミズトンボ

2012-07-28 120728外輪オグラタツシロK7 004








2012-07-28 120728外輪オグラタツシロK7 007








 ツルフジバカマ・・・クサフジはよく見るけどこれは久しぶり。

2012-07-28 120728外輪オグラタツシロK7 030








 オグラセンノウ

2012-07-28 120728外輪オグラタツシロK7 027




コメント
No title
今晩は。

ヤツシロソウが咲き始めましたか。

阿蘇方面はいろんな夏の花が咲いてますね。

長いご無沙汰で娘たちの顔も忘れそうです。

行きたいんですが、デジカメ2台緊急入院しまして、いまさら銀塩フイルムのカメラ持ち出して、この暑さの中に行く気になりません。

ちょっとバテています。
[2012/07/29 22:26] URL | 花咲じいちゃん #- [ 編集 ]

緊急入院
 花咲じいちゃんさん こんにちは

 熱いですね-!!!

 いつもは寝る前と寝た後1時間ほどクーラーをつけるだけで良かったのに、一晩中つけっぱなしでも熱いです。
 体もそのせいかだるいです。

 逃げ出さなきゃ-・・。

 カメラが2台とも入院ですか?
 酷使しすぎたのかな?

 阿蘇はイロイロと咲いてきましたよ。

 お待ちしてます・・・・と産山村長が言ってました。
[2012/07/30 09:45] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/790-50d1924b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)