喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



ドライブに連れてくよー
 無聊をかこってるだろうから何処か連れてくよー・・・

 ということで首に大きな輪っかをはめて助手席に。


 助手席の背もたれを少し倒して快適にして、冬だからと南の天草へ向かう。

 しかし南国も風が強く雨模様で寒い。


 それでも昼飯を食う頃には晴れてきた。



 「せっかく天草に来たのでイチゴでも食うか?」

 「風邪にはビタミンCはいいねー・・・」

 行ったところにビニールハウスはありません。

 が、一面にブドウのようなイチゴが下がってます。

 アマクサのシマバライチゴです。


2012-12-09 121209天草イチゴK5 018









2012-12-09 121209天草イチゴK5 010








 島原で見たシマバライチゴに比べて小さいなー・・・と思うけど

 写真を引っ張り出して比較しようと思わないところが、私の私たるゆえん。


2012-12-08 121209天草イチゴR10 007









2012-12-09 121209天草イチゴK5 016






 ついでだからもう一カ所のイチゴを見にいこう。

 病人は歩かんぞ!

 などと言いながら車を走らせる。


 お!・・・・

 ここは先ほどの所より多いが、やはり小さく感じる。

 気のせいかな? 比較したわけではない。

2012-12-09 121209天草イチゴK5 035








2012-12-09 121209天草イチゴK5 037








2012-12-09 121209天草イチゴK5 039








2012-12-09 121209天草イチゴK5 042







 これほどのイチゴを見れば食傷する。

 イチゴジャムがいっぱい作れる。(作ってませんよ!)

 今日はお祝いだ!!・・・・というわけで、豪華夕食。


2012-12-08 121209天草イチゴR10 011



 

コメント
No title
今晩は。

シマバライチゴにいっぱい会えてよかったですね。
しかも、夕食は豪華。
花咲じいが、盆と正月にのみ食べれるようなおご馳走。

羨ましいです。
[2012/12/11 22:50] URL | 花咲じいちゃん #- [ 編集 ]

豪華
 花咲じいちゃんさん こんにちは

 2週間ぶりにクヌギ林に様子を見に行ってました。
 遅くなって申し訳ありません。

 島原は保護してありますが天草はほったらかしですね-。
 ひょっとしたらその方がいいのかも。

 ただ開発が入ったら即絶滅でしょうが・・・。


 今年初の食事らしい食事です。

 ふだん店屋ものばかりで・・・。
[2012/12/13 15:43] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/874-a6de4f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)