喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



免許証更新
 今年も押し詰まってきました。

 公共施設などは年内は今日までのようです。


 首吊りの病院も今日まででしたので朝早く行きました。



 そのあと免許センターへ行き免許の更新です。
 今回から事前に自動車学校で研修を受けねばなりません。
 自動車学校がもうける仕組みです。

 2時間はかかるかなー・・と思ってましたが・・・・・
 受付から目の検査、写真撮影、免許証交付までなんと30分。
 驚いた。


2012-12-27 121227免許更新R10 001





 次からは免許証の期限は3年だよ・・と聞いてましたが、見ると4年でした。
 なんだろう。
 まー、長いのは良いけど。



 そのあと今年は今日までの図書館へ。

2012-12-27 121227免許更新R10 002





 正月用の本を9冊借りました。
 先日街の本屋で数冊買って来ましたがそれは後回しです。


 そこへ菊陽酒造の社長から電話。
 恒例の甘酒ができたよ・・というので、そのまま菊陽へ。


2012-12-27 121227免許更新R10 003





 社長はときどき失敗して辛くなるのですが・・・

 飲んでみるとやはり失敗してる。

 しっかりしてよ!社長!

 




コメント
免許更新
相変わらずすごい読書量ですな。目の方は大丈夫かいな。
こちら 恥ずかしながらもともと読書少量にも拘わらず最近は新聞読んでも目が疲れるといった状態。なかなか
教養が身につかん 
  古希の坂 超えても浅慮の 我が身かな
といったところだ。このまま逝っちまうのでしょうな。

ところで免許更新の際の 自動車学校の研修というのはどんな手順でやるのかな?。一度免許センターに行ってから指示があるの? 事前とは?
因みに 更新はh26年6月
[2012/12/28 10:49] URL | esesukisha #- [ 編集 ]

免許更新
 eseさん こんばんは

 もうけたな-・・・・。
 私なんかなったとたんに講習だよ。

 事前に連絡があるからあと2年は心配ない。

 好きな自動車学校に連絡を入れて、日にちを決めて行くだけ。
 自動車学校のコースを回っておしまい。

 5000円くらいだったな?

 その証明書を持って免許センターに行くわけ。

 どういう理由でこんな制度ができたのかわからんなー・・・。
[2012/12/28 18:28] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/887-dce6d96b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)