喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



博多にゃー・・かなわん
 昨夜は街に落語を聞きに行きました。

 前から10列目でしたが一番端っこだったせいなのか、
 音響のせいなのかちょっと言葉が聞き取りにくい。

 小三治は聞き取りにくかったなー。

 さすが歌丸は良く聞き取れましたよ。







 しかし、落語を聞きながら博多と熊本の街の勢いというものを考えてました。


 この日市民会館に行くと当日券を売ってます。
 まずこれに驚きました。
 さらにあちこち空席が・・。

 昨年11月に博多に落語を聞きに行った時は目的の券は取れませんでした。

 しかも博多では二日間で、4会場(すべて駅前に集中)、昼夜で28公演。
 それがすべて満員(だったと思う)。

 この違いは何なんだろう?

 んーん!!!

 人口の違いもあるのでしょうが・・・・

 街の勢いというものが違うようですね!!!!

 九州道というものができるのかどうか知りませんが、出来たら中心はやはり博多でしょ。
 そういうことを考えながら聞いてました。


 しかし、落語は小さなホールで聞きたいなー・・・。 
 

コメント
No title
こんばんはcafeyanさん。
小三冶好きですわたし。
歌丸さんも落語家of落語家って感じですねー。
三三の「湯屋番」はとても好きです。艶がありますね。
[2013/01/24 18:47] URL | 裏marimo #dJifPsOU [ 編集 ]

小三治
 marimoさん こんにちは

 前座を含めて5人語ったんですが、小三治だけ

 聞き取りにくかったです。

 小さなホールのつもりでしゃべったのかな?
 せっかくのトリが鶏ガラのもならなくて、語りを
 楽しむどころではありませんでした。
 疲れたな-・・・。

 三三は3月も来るようですよ。
[2013/01/25 12:59] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/902-e1fb4fc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)