喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



南国でも寒かった
 大浪池に行くというのでついていきました。

 マンサクも咲いているだろうということで・・・。








 ここには4年ほど前池まで上がったことがありますが、この日は一周するという。
 天気は良くない。
 上がってみると深い霧で、湖面も見えない。

 降りてきた登山者に聞くと、ほとんど咲いてないという。
 「黄色いトンネルを歩く予定だったんだけどー・・・」と降りていきました。












 霧が深い上に寒い。

 ツララが・・。























































 韓国岳登山口の避難小屋で昼食後、残り半周へ。

 午後になって霧が少しずつ晴れてきた。










 








 韓国岳も見えてきた。

 霧氷で白い。
















 下山してえびの高原の温泉に入る頃は雲一つ無い天気に。

 雨女がいるという。 
 

コメント
霧氷になったマンサク
又素晴らしい写真有難うございました。池の民話、面白いですね。山は、まだ冬、花は、一生懸命咲こうとしていますね。大変いとおしいです。有難うございました。v-254v-254
[2013/03/11 22:16] URL | わたしのしょくぶつ #- [ 編集 ]

マンサク
 わたしのしょくぶつさん こんにちは

 近頃の気候は変わり目のせいでしょうが、
 メチャクチャ暑かったり寒かったりで体がなかなかついていきません。

 少し前の写真ですので、現在はどうでしょうか?
 もう咲いてるでしょうね。

 しかし霧氷のマンサクも良いものでした。
[2013/03/12 12:01] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/927-a8d863d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)