喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



ツノハシバミ?
 先日、花友とウロウロした帰りに「ツノハシバミ」を見て帰ろう・・・と。

 私は名前すら知らないので、「いいですねー・・」とついていくだけです。

 花友がここらと思うけどな-・・・という。
 でも・・・・ない。

 もう少し向こうでは?というと

 「うんにゃー! ここより向こうにはにゃー!」と花友。
 (花友は紳士ですので、丁寧な言葉だったんですが私が翻訳しました)

 どうしたことか私は見たこともないのに、もう少し向こうではないかなー・・・と思ったことは本当です。



 そこで今日、クヌギ林の帰りに別の道から歩いてみました。
 すると、5分もしなくて遭遇。(これがツノハシバミならですけど)

 いかがでしょう?
 花友さん。























コメント
No title
わー。凄い。中の葉も花弁まで見えている。

見たい。会いたい♪

あの場所の上になりますか?
[2013/04/04 20:54] URL | 花友です #- [ 編集 ]

ツノハシバミ
yさん、季節は、同じ時間を過ごしていますが、驚きです。昨日友人が、この花を、紹介してくれたら私も見たよ、と、返事したばかりです。雄花が、垂れさがっていませんでしたか、その先に雌花、芽鱗に包まれたまま、開花、赤い柱頭が、目立ってとてもかわいいですね。

度々同じものを共有するので、驚きと感動です。有難うございます。v-252v-252
[2013/04/04 23:48] URL | わたしのしょくぶつ #- [ 編集 ]

ツノハシバミ
 花友さん おはようございます。

 これでいいんですね。

 反対側から歩けば、2~3分ではないでしょうか?

 雄花はなかったような・・・。

 また時々覗いてみます。
[2013/04/05 06:35] URL | cafeyan #- [ 編集 ]

ツノハシバミ
 わたしのしょくぶつさん おはようございます。

 私には初めてのものです。

 今が旬なのでしょうかね?

 雄花は無かったような気がしますが、
 時々覗いてみます。

 ありがとうございました。
[2013/04/05 06:39] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/947-0069fbe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)