喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



どうでも良いことだけど・・・
 野山をウロウロしないで、ヒマがあると珈琲店にいる。

 家で飲んでも良いけど、集中して本が読みたい時はどうも家ではダメです。

 その珈琲店の一つスタバのコーヒーの量が減ったらしいよ!・・と聞いたのは一ヶ月ほど前かな?









 それからも何度も行ったけどよく分からない。

 それがある時からカップが変わった。

 以前は上の写真のグリーンのマークがカップについていたのに今はない。

 カップの形も変わったなー・・・。








 考えるに、量を減らす分カップを小さくしたのかな-・・・と勘ぐってました。

 そうであるのかもしれないけど、以前より量が減ったことは本当であることを今日発見。


 コーヒーが出てくるのを待っている時、カウンターに小さな立て札が・・。
 「これまではカップの縁から6mmでしたが、これからは17mmになりました」

 値段を上げるのではなく、量を少なくしたということでした。



 どうでもいいことだけど!









 

コメント
No title
今晩は。

綺麗なスミレに会った後はコーヒーですか。

量が多い方がいいかもしれませんが、やはり味ですよね。

cafeyanさん行きつけのお店って美味しいコーヒーがいただけるんでしょうね。
[2013/04/07 22:39] URL | 花咲じいちゃん #- [ 編集 ]

コーヒー
 花咲じいちゃんさん こんばんは

 いえいえ!

 いまどき昔の珈琲屋はなかなか存在しません。
 単に本を読むためと暇つぶしに行きます。

 ここのコーヒーは美味いとは思いません。
 残念ながら。
 アメリカ式コーヒーは美味くないです。
[2013/04/08 20:41] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/950-b524d76d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)