喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



歩く練習・・・・ユウシュンラン
 歳を取ると体調が戻るのにも時間がかかります。

 散歩程度から始めようと、少し歩いてみました。
 ほんとは一週間前に行く予定だったんですが・・・・。


 4月末高千穂の二つ岳で偶然ユウシュンランを見ました。
 たった一株ではなー・・・・と話してたら、花友がじゃーここに行ってみたらと地図を書いてくれました。

 そこは私は初めてのところで、書いてくれた花友と私の受け取り方はずいぶん違うのでしょうね。
 現場に行くと道はいくつもあるようです。

 そこで、一番はっきりしている道を歩いて行きました。
 チゴユリがいっぱい咲いてます。

 ガレ場(私の受け取り方はそこが目印ですが)が分かりません。

 ユウシュンランにも会えず1時間ほど歩いて、病み上がりだからそろそろ引き返すかー・・・と
 立ち止まり足元を見ると・・・・。

 ありましたありました。
 2mほどの範囲に10株ほど。

 神は見捨てなかったですね!(この神は一神教ではなくて、八百万の神ですよ)
 まるで、タイヤショップの前でパンクしたようなものです!!(おかしいかな?)

 いやー・・・良かった。




























 帰りは別の道を通りましたが、出発点に戻ってきてどうにか書いてもらった地図が分かってきました。

 谷川のほとりで途中で買ったおにぎりを食べて帰途へ。



 その他の花たち。


 クロフネサイシン?



















 チゴユリ










 これは?










 オウギカズラ?











 サバの群れ













コメント
ユウシュンラン
お疲れの所捜し求めて出会えて
良かったですね

チゴユリ最近出会えていません
会いたいです

私には珍しいお花が沢山ですね

[2013/05/16 20:49] URL | ゆり #VwWRwSIk [ 編集 ]

No title
cafeyanさんおはようございます。

病み上がりの体でお疲れ様でした。
でも、ユウシュンランに会えてよかったですね。
[2013/05/17 09:54] URL | 花咲じいちゃん #- [ 編集 ]

ユウシュンラン
 ゆりさん こんばんは

 山に入ってる時はそうでもないんですが、

 家に帰るとドッと疲れが出ます。

 歳ですね-・・・・。

 はやくスカッとしたいものです。
[2013/05/17 19:15] URL | cafeyan #- [ 編集 ]

ユウシュンラン
 花咲じいちゃんさん こんばんは

 二つ岳では一株でしたので、もう少し見てみたかったんです。

 しかし、見つかる時はいろいろなことがあるものです。
 なにしろ小さい花ですからね!

 もう2週間になるのになんだかおかしいんですよね。
 ダニにやられたかな?
[2013/05/17 19:20] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


osiekatagawarukute
探すのに苦労されたようですね
とにもかくにも見つかってよかったです
[2013/05/17 20:21] URL | kigo23jp #- [ 編集 ]

ユウシュンラン
 kigoさん こんばんは

 ありがとうございました。

 私がそこの場所をよく知らないので、分からなかっただけですよ。

 出発点に帰ってきたらようやくわかりました。

 地図の場所のようです。

 心地よい歩きでした。

 今日はyamabousiさん達とkigoさんの領地に
 少し無断侵入しました。

 実りの多い一日でしたよ。
 またご一緒しましょう。
 よろしくお願いします。

[2013/05/18 22:19] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/971-5826f2e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)