喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



水汲みに誘われて
 「水を汲みに行くけど行くかー・・・・・」、と2ヶ月ぶりのメールで起こされた。

 山歩きは出来ないが、助手席に乗ってることは出来る。


 後で汲むからと水場を通りすぎて展望台に行く。
 昨年も今頃ここでヒメミヤマスミレを見たな-・・・。


 そこにおじさんが一人いる。
 話していると、東京から来てテントに寝ながら九州を一周しているという。










 こんな話を聞くと、羨ましいし元気をもらうな-・・・。
 今日はこれから天草に行くという。
 エッ!九州の中央山地の山の中から50ccのバイクで・・・。

 「コトコト30~40kmでゆっくりゆっくりです・・・・」と。
 さらに長崎から・・・どこどこ・・・と。

 んーん・・すごい。
 74歳!! Aさん。
 私には出来そうもない。

 Aさん気をつけてね-・・・。








 ついでにヤマトグサを見て帰ろう。

 やはり少し遅かった。


























 
 その他の花たち

 コケイラン










 ルイヨウボタン










 これはシコクハタザオに似てるけど、葉っぱが・・・。










 最後にビオラパルマータ





コメント
ホーホー蛍来い
こんにちは!

そこの水そんなに美味しいんですか?

それにしても凄いお爺ちゃんがおられるんですね。
負けちゃおられんです。
[2013/05/19 15:27] URL | うえきスイカ #- [ 編集 ]


 うえきスイカさん こんばんは

 いやー・・・世の中には元気な人がいるものです。

 出来ることならやってみたいけど、私には出来ないな-・・・・。
 うさんなら出来るでしょう!

 「恐れ入ります」と言うほかありません。

 水の味は分かりません。
 水音痴です。
[2013/05/19 18:35] URL | cafeyan #- [ 編集 ]

やっと出会えました
峠でお会いした74歳のジーちゃんです。10月5日で75になりましたが。喫茶去何度も開きながらこのページ開けれず10月26日ひょんなことで開けれました。写真2枚も載せていただきありがとう。5月21日関門トンネル押して渡り山陰路を萩、津和野、出雲、大山登り砂丘登って天橋立へて琵琶湖北岸回って浜松の娘婿宅に寄って浜松から12時間ひた走って28日自宅に安着できました。夏には2ヶ月近く北海道で渓流釣り楽しんで9月15日帰宅。
脇本公明さんとお名前控えてありますが住所良ければメールしていただけると嬉しいのですが。花のじかん楽しく見させて貰っていますよ、もっと早くコメントできればよっかったです。お元気でご活躍ください。
[2013/10/26 21:19] URL | 青山裕志 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/972-dc031c3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)