喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



花散策・・・その2
 きのうの続きです。


 さて昼食後、案内の車の後をあっちこっちついていきます。
 私は乗ってるだけですけど・・・・。

 クマガイソウを見せると云うことです。
 
 よく分からない道をあちこち。
 さらに道無き道を歩くこと一時間。

 ようやく会えました。


 クマガイソウは今年は高千穂で見て来ました。
 ものすごい数でそれはそれですばらしいものでしたが、管理してあるものです。

 今日のは自然のままの状態。
 数は少ないけど、感激は100倍以上です。
 よくこんなところで見つけたものだと感心すると同時に、案内してもらった事に感謝します。











これは朽ち果てた倒木の上に咲いてます。



















 葉っぱだけもまだありますので、2~3年後にはまだ多くなってるかもしれません。









 つぎにカイジンドウを見に行きましたが、あきれました。

 ずー・・・・っと、いっぱいあります。
 あるところにはあるんですねー・・・・。



















 イナモリソウは今年初見。
 かわいい花ですね。



















 おや、これは少し変わってる。








 その他の花


 キンラン










 ギンランもいっぱいありました。














 すばらしい花散策でした。

 皆さんに感謝します。

コメント
No title
おはようございます。

悠々自適で、花遊びされていますね。
クヌギ林の花達が焼きもち焼いていませんか
[2013/05/22 11:01] URL | 花咲じいちゃん #- [ 編集 ]

花遊び
 花咲じいちゃんさん こんばんは

 花友がいろいろ連れて行ってくれて、ありがたいことです。

 クヌギ林は草ボウボウ!
 きょうも3時間ほど草刈りをしましたが、
 今年は虎刈りに道を確保することで済まそうと思ってます。
[2013/05/22 19:49] URL | cafeyan #- [ 編集 ]

サルメン
こんばんは!

ここも一大観光地になっようですね、Kigoさんが心配されていました。
サルメンエビネは、なかったんですか?
[2013/05/22 20:35] URL | うえきスイカ #- [ 編集 ]

お猿さん
 うえきスイカさん おはようございます。

 お猿さんが門番をしているところは、昨年行きました。

 今回は別の所でした。

 すこしハードでした。

 お猿さんのところも賑やかになってきたようですね。
[2013/05/23 04:58] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/974-df8fb59d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)