喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



暑い時には・・・
暑い熱い!

暑い時には少しでも涼しい所に・・・ときのう九重に行きました。

何が見たい・・・とか何かを探そう・・・とかは全くなく、涼しい林の中でコンビニ弁当でも食べて
昼寝でもして帰ろうと思ったわけです。

でも少しは歩いてみるか!・・・と山麓をブラブラしてると、何か花を発見。

ヨウラクツツジです。
といっても、名前は降りてから知ったことでした。

”おいちゃん”から、これは結構珍ししんだよ!と云われました。











イワカガミ、マイズルソウも満開で、ツツジはあとでゆっくり撮ろうと思ってたら帰りは忘れてました。
やはり三歩歩くと忘れるんですね-・・・。


イワカガミ























マイズルソウ



















その他の花たち

チゴユリ










キバナチゴユリ










ヒナスミレ










コクワガタ










オオキヌタソウ










○○ミスジ







 梅雨を前にどこもここも車でいっぱい。

 福島からの数人のグループと話をすると、久住に登って坊ガツルに泊まり翌日大船に登ってまた坊ガツル、
 そして平治岳に登って降りてきたとのこと。

 平治岳はまだ二部咲きかなー?ということでした。

 だいぶんやられたけど自分たちの所は良い方でした・・と別府へ向かわれました。
 

コメント
No title
今晩は。

ヨウラクツツジが可愛くて綺麗ですね。
[2013/05/24 22:43] URL | 花咲じいちゃん #- [ 編集 ]

No title
 花咲じいちゃんさん こんばんは

 ヨウラクツツジは今からですかね?

 ちょこっと咲いてました。

 しかし、後で見ようと思ってたら忘れてましたので・・・・
 
 
[2013/05/25 19:32] URL | cafeyan #- [ 編集 ]

ヨウラクツツジ
こんにちは
ヨウラクツツジ、昨日見に行ってきました
1本だけでした結構花はたくさんついていました
でもほかにも気があるのに花がついてないのが残念ですね
数年前はたくさんの木に花がついていたのでですが
[2013/05/27 14:18] URL | kigo23jp #- [ 編集 ]

ヨウラクツツジ
 kigoさん こんばんは

 行かれましたか。

 一本でしたよね。
 他の木は今からまだ咲くのでしょうね?

 他の花に気を取られて、後でよく見ようと思ってたら
 わすれて下りました。

 歳ですねー・・・・。
[2013/05/27 19:21] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/978-a17b9022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)