喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



今日のクヌギ林・・・・6月中頃
 熱いです。
 今年の夏はどうなるのか?


 一週間ぶりのクヌギ林は草ボウボウ。

 キツネノカミソリが咲く頃までには、その場所だけでも刈らねば・・・と思ってます。


 ホトトギスが咲き始めました。
 イワガラミもスイカズラも・・・。


 ヤマホトトギス










 イワガラミ









 何年か前にグミを植えたら良くできてます。
 遊びに来た友人に好評でした。










 スズメバチがホイホイにはいって暴れてます。
 今活動してるのは女王蜂らしいので、これを駆除しておくと夏以降スズメバチが少なくなります。










 久しぶりに参勤交代道路に降りてみたら、看板が新しくなってました。
 今までのはもう字も読めなかったからなー・・。



















 ここはウリノキも多い。

 近くにミドリヨウラクがありました。













コメント
No title
今晩は。

この暑さにかまけていたら、狭い庭も草ぼうぼうになりました。

少し涼しくならないかな。

ところで、今頃は女王蜂さんが働くんですね。
[2013/06/13 21:10] URL | 花咲じいちゃん #- [ 編集 ]

熱い
 花咲じいちゃんさん こんにちは

 熱いですね-・・・。

 昨日はとうとうエアコンをいれて寝ました。
 対策を考えなくては・・・。

 春に活動するのは女王蜂らしいですね。
 したがって、春に女王蜂を駆除する必要があると聞きました。

 
[2013/06/14 17:58] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/990-2d52d598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)