喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



草刈り・・・阿蘇青年の家
 台風一過の後は快晴というのが相場ですが、今日は曇り時々雨。

 自分のところの草刈りもまだなのに、今日は恒例の阿蘇青年の家野草園の草刈り。


 池の向こうの草を刈ります。












 刈り払い機は持って行ったのですが、新しいのを買ったから使ってみてくれということで新品で草刈り。
 一発で始動。
 日本製にしては高いものだそうで使い心地も良い。




















 4人で刈るとさすがに早い。

 しかし、どうも首を痛めたかな-・・・!
 一人で草刈りするときは休み休みするが、他の人もいるとそうそう休むわけにもいかず無理をした。








 昼飯の時間を入れて5時間。
 今日はこれで終わり。

 自分のペースで仕事ができないというのは疲れるなー!!




 マツモトセンノウ、クサレダマが咲いている。




























 カキランももうすぐ




コメント
お世話になります
こんばんは!

除草お疲れ様です。
首は大丈夫ですか?

ここのお花にはお世話になりました。
ありがとうございました。
[2013/06/22 20:45] URL | うえきスイカ #- [ 編集 ]


 うえきスイカさん こんばんは

 首は心配しましたが、いまのところ大丈夫です。
 
 草刈りボランティアも歳を考えねばなりませんね。

 ここには貴重な花がありますからね。
 もう見るだけにしようかな?
[2013/06/23 20:27] URL | cafeyan #- [ 編集 ]

No title
今晩は。

お疲れ様でした。
あそこは、数年前、オキナグサの時期に行ったきりです。

綺麗ななった阿蘇青年の家野草園へ行ってみますか。

首の方は気を付けてくださいよ。
[2013/06/23 23:04] URL | 花咲じいちゃん #- [ 編集 ]

野草園
 花咲じいちゃんさん こんにちは

 もうボラティアする側ではなくて、される側ですからね。

 ここは担当者がいるわけでもなく、いつも荒れ放題です。
 阿蘇の自然を愛護する会が年に何回か手入れをするのですが、間に合いません。
 やり方を考えなければ・・・と私は思うのですが・・。

 ここには貴重な花がありますので5月の初め頃お訪ね下さい。
[2013/06/24 16:24] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/995-a81f5182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)