喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



ナベチャンとナス
 昔の同僚にワタナベ氏がいます。
 ナベチャンと呼ばれてました。
 このところ図書館でも会わないけど・・・・元気かなー?

 ワタナベをワタチャンと呼ぶのはあまり聞いたことがないですね。
 やはりナベチャンでしょう。

 とすればナベチャンソウですね。
 
 この花を見るとナベチャンを思い出すんです。



 ワタナベソウ


















 でも、今日の主役は茄子です。

 もう終盤でしょうが、雨に濡れて美しい姿を見せてくれました。


 ミヤマコナスビ



















 コナスビに比べると大きいし美しいと思う。


 これはコナスビ



 

コメント
No title
今晩は。

ミヤマコナスビが綺麗ですね。
図鑑の中の友です。

会ってみたいです。
[2013/06/26 23:07] URL | 花咲じいちゃん #- [ 編集 ]

茄子
 花咲じいちゃんさん こんばんは

 遅いかもしれないけど・・・・・と連れて行ってもらいました。

 3輪ほど咲いてました。

 雨に濡れるとますます綺麗になりますね。

 私も初見です。
[2013/06/27 19:00] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


こんにちは!

背振山にオニさんがいます。
とても綺麗な茄子さんです。

これを見ると、御三家勢揃いです。
[2013/06/28 11:23] URL | うえきスイカ #- [ 編集 ]

オニ
 うえきスイカさん こんばんは

 オニは怖いけど会ってみたいな-・・・。

 でも背振は遠いし・・・・。
 まー・・機会があれば生きてるうちに会えるかな?
[2013/06/28 19:03] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


ミヤマコナスビ、あの日行っていれば見られたのに残念です

見たいな~
[2013/06/29 09:41] URL | kigo23jp #- [ 編集 ]

茄子
 kigoさん こんばんは

 体調はいかがですか?

 茄子はもう終わりの方でしたが、やはりうつくしいですね!

 来年を期待しましょう。
[2013/06/29 17:43] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/998-a5573a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)